レース
競馬エース賞 第2回 東海クラウン(P)競走の結果
令和6年度第12回笠松競馬5日目第11レース 競馬エース賞 第2回 東海クラウン(P)競走は、セイルオンセイラー号(愛知:塚田隆男厩舎/馬主:橋元勇氣氏)が勝利しました。
レース後に行われた表彰セレモニーから、騎乗した友森 翔太郎(とももり しょうたろう)騎手のインタビューをお伝えします。
(聞き手)おめでとうございます。
(友森騎手)ありがとうございます。
(聞き手)まずはレースを振り返っていただきましょう。この馬はやっぱりスタートが早かったですね。
(友森騎手)そうですね、この馬は行くのが自分の競馬なので、それに徹していました。
(聞き手)道中のペースはいかがでしたか。
(友森騎手)すごく楽なペースだったので良かったと思います。
(聞き手)最後の直線は2着馬を引き離しました。あの辺りの手応えはいかがでしたか。
(友森騎手)手応えは全然悪くなく、楽で良い競馬だったなと思います。
(聞き手)これで勝利し約1ヶ月後の笠松グランプリの優先出走権を得ました。大舞台に向けて手応えはいかがですか。
(友森騎手)次が本番ですので、その本番に向けて良いレースが出来たのかなと思います。
(聞き手)最後にファンの皆さまにメッセージをお願いします。
(友森騎手)次は笠松グランプリに出走する予定ですので、その時もぜひ応援をよろしくお願いします。